てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

とどろん滝のがらっぱどん ミュージカル 内緒の話し。

2013年03月25日 21時16分46秒 | 音楽

1年かけずに、2時間超えのミュージカルを上演 しかも初演するという大挙を成し遂げた皆さん。

本当に 素晴らしい!

私 演奏ピットで 横から皆さんを観ていて 感動しておりました。

 その感動を胸に その感動収まらぬまま 例のイチゴ大福をお隣に持って行きました。

 ご家族みんなが来られたようで、そのお礼も言おうと思ったので。

が「ねえ おばちゃん どこにいたのー」と。お母さんは「出られました? 」

 そうだ プログラムには 風 空で出ていましたし、演奏ピットは暗くて洋服も黒いし、譜面台があるし。

 きっと見えなかったのでしょう。

 でもプログラムには写真が出てたんだけどなあ。

 

 

「あぁ。。。ずっと 弾いていました」というと ようやくわかってくださって「見えんかったよー」と言われました。

 

 

もうひとつ 内緒の話しですが、この日は少しでも河童の世界 森とか 自然界に溶け込もうと思い、髪の毛で鳥の巣を作っていただきました、美容室で。「鳥の巣作ってください」と言うと、「作ったことないねえ」と言われ、前日にリハーサルまでいたしました。

 鳥の巣は 自毛で細い三つ編みを何本も編みました。二人の美容師さんが私の周りをくるくる回りながら、まるで 何かの祈りの踊りのように ぐるぐる回って それを何かさらに編み込んで緑色の羽を刺しました。

 1日で崩すのはもったいなかったので、2日目に、勇気を出して崩しにかかりました。

 「からまっているので、リンスをつけて滑らせながら解いてください」と言われたので、そのようにしましたが、あの三つ編み みぎの三つ編みと左の三つ編みが複雑に編み込まれていて、どこが編み終わりかわからず、お風呂に入りながら解いていたのですが、そっらもー 大格闘になってしまった。

 季節は春 おりしも今 カラスなどの野鳥が巣作りの季節なので 頭ごと持ってかれたら大変だし!

 お湯に20分くらい浸かり ようやく  へろへろになりましたが・・・無事 撤去。

  頭 お疲れぃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿