てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

今年のバレンタイン 小作戦

2009年02月12日 19時56分09秒 | 思い出
バレンタイン。

毎年、上げる人は決まっています。

でも今年は、教会のジェントルマンたちに

でも、お婆ちゃんたちにも

アーモンドやナッツ類は入れ歯の間に挟まると痛いらしいので却下。

口に入れて溶けるトリュフを。

へへへへ。お菓子作りの楽しみは、その途中のお味見です!

土曜日の午後、教会で作りまーす!

午前中は、教会でリードオルガンのレッスンです


普通、オルガン!と聞くと、あの小学校の足踏みオルガンを。。。

教会のオルガンも足踏みオルガンですが、由緒正しきリードオルガン。

オルガンは、ピアノのように音の大きさを鍵盤でコントロールすることができず、ペダルで音をつなぐこともできません。

ひたすら運指を駆使してレガートに。音の強弱もペダルで。

バッハのカンタータと、コンチェルト(D minor)を弾きます。

その後で、チョコレートづくりです

 レッスンを頑張るのか・・・チョコレートづくりを頑張るのか。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ。。変更しようかな (ゆーりー)
2009-02-13 11:11:33
チョコレートづくり

自分の家でしようかな。

土曜日 午後2時から 行きたいところができた。自死遺族の会に。。。
返信する
購入して (ニーナ)
2009-02-13 18:22:26
手作りもしちゃうの?すごいね~!

チョコレートは逃げないから
そちらに行ってからでもよいのでは?

思い立ったが吉日だぁー





返信する
そだね! (ゆーりー)
2009-02-13 20:10:00
チョコ 買った?

 美味しそうなの 食べたいよねえ。
返信する
ニーナさん (ゆーりー)
2009-02-14 20:53:41
今日、行ってきました。
あまり深く考えずにふら~っと。

 しんどかったです。
でも、ありがとう。行ってよかった。
返信する

コメントを投稿