てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

サトドン邸の なつかしナポリタン byサトドンパパ

2013年03月23日 08時01分38秒 | ランチ

食べログが続きますが。

3月20日 火曜日。鹿児島でエフォール(野崎稔子先生主宰 ピアノ研究会)に参加してきました。

その事をサトドンに前日だったかなあ、言いましたら「お茶する?」と聞かれたので「うん!」と迷わず返事。

休日で車が多く駐車場探しが心配なので、城山観光ホテルは?というと、「じゃあ、うちで」という事になりました。

が「でも、研究会はお昼ご飯がないから」とずうずうしく言うと「じゃあ!」。

と言うことで、お昼ご飯をごちそうしてくれると!

  何ですと!

  ななな何ですと!

 しかも! 何と手作り!しかもサトドンパパの!

  ????サトドン じゃなくて。?。

 実は ○ト○ドン。毎日、ほぼ毎食ご主人がお食事を作って下さるというお嬢様生活なのです!

 いいがああああああああああああああああああああああ!

 ○ト○ドンは「私は片づけ役なのよー。片づけの方が大変なんだから」と。

 それは、何となくわかりますが。

 しかし、いいわあ!食事の心配しなくていいし!目の前にご飯が出てくるんだから。

  と言うわけで、この日のランチは、懐味(ナツアジ) ナポリタンスパゲティでした。

  右側のは、わかめの青海苔のスープ。

    丁寧に作ってあって、とても美味しかったです。

 

 

 

 と言うわけで、とっても美味しかったので翌日 私も作ってみました。が、ひき肉がなかったのと、気が短い私はいつも混ぜる時間が足りなくて=雑。味が濃いところと薄いところがあり、改めてサトドンパパのお料理上手に敬服いたしました。

 ほらねえ、アジだけでなくピンもぼけてる。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ (まろ)
2013-03-23 16:53:25
懐かしいですね。ゆーりーさんのも上手に出来ていますよ。
そういえば、年が分かりますが子供の頃スパゲティは、粉末のトマトソースでゆでた麺と炒め合わせるものでした。これはそれこそ懐味で、食べたくなりました。
返信する
まろさん! (ゆーりー)
2013-03-23 20:21:37
そうそう あった あった!

 今も見かけますよ。

 オーマイスパゲティ だっけ。

 真空に入ったパスタと 粉の調味料。

 時々食べると美味しいですよね。
 というか 懐かしさが先にたって 美味しさ倍増。

  ああ また食べたくなった。
返信する

コメントを投稿