てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

アンズの駅デビュー

2011年07月31日 07時38分20秒 | 仲間(動物篇)

 昨日 アンズちゃんは こんな一日でした。

1、車に乗せられる。車はあまり好きじゃなく、すぐゲーしてしまう。

2.最初にゴミセンターに行き、段ボールなどの資源ごみを捨てる。
  アンズ 椅子の下でビクビクする。
  でも、係の人が車に近寄ってくると何だか嬉しくて尻尾を振る。

3、初めて、えびの駅に行く。
  降りると、5~6人の人たちに笑顔で迎えられる。

4、頭をなでられる、顎をなでられる、お尻をなでられる、せなかを触られる。
  「かわいい かわいい!」と言われて超有頂天!

5、駅を守るボランティアのおじちゃんから、お菓子の黒棒をもらう。
  おすわりもせずに、すぐ食べる。

6.「お手!」「お座り!」を言われる。お座りはできるけど、お手は・・首をかしげてすり抜ける。

7.だんだん化けの皮がはげてきて「落ち着きがない」と言われ、飼い主へこむ。

8、ボランティアのおじちゃんが「散歩 してきていい?」と言い、おじちゃんとどこかへ。

9、帰ってくるなり「おっきなウン○したなあ」。

10.おじちゃんに気に入られ、お水を手で飲ませてもらう。

11、「落ち着きがないけど、かわいい犬やねえ。また時々連れてきて」と言われ、二人でニヒニヒと笑う。

  この日、アンズは初めて電車を観ました!
  
*写真は、6月に撮影したえびの駅構内。アジサイが咲いていた頃です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (zrx_mac)
2011-08-01 12:34:13
すごく充実した一日だったですね!!
アンズちゃんには^^
お疲れじゃなかったですか??

コメントを投稿