てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

ヘッポコファーマー日記 1

2010年04月11日 13時15分59秒 | 野菜クル
 まだ、土色の平原が広がっていますが、少しずつ、本当に少しずつチマチマと植えたり蒔いたりしています。

 そろそろ小さな芽も出始めました。

 ボーイズ ビイ アンビシャス。
 青年よ大志を抱け!ということで、大玉のスイカとか高級メロンなんかにも手を出しちまいました。どうなることやら・・・。

 

 
 もちろん、育て方なんかちっとも知りません。
 何か?赤子を育てるようにベッドを作ってやったりハイハイする道を造ってあげないといけないとか・・・ご近所のおあばちゃんが感心されてるような、そうではないような

ジャガイモは、一度芽が出たけれど霜で枯れ、でも再び芽が出てきました。

 近所のおばちゃんがおっしゃるには・・・まだ霜が降りることがあるそうです
 
 ゴーヤも、夏の食卓には欠かせません。


 サラダやスープでいただこうと、種から蒔いたイタリアンパセリです。

 この後、どうすればいいのかわかりません。たぶん「間引き」をしないといけないのでしょうが、ちゃんときれいに間引きできるか自信がありません。

 フェンネルとイチゴです。ん?カモミールだったっけ!


 ・他に、植えているもの
 シシトウ、黄色カラーピーマン、枝豆、朝顔、ナス、トマト

*写真は、川砂とEMの肥料です。川砂は、恐ろしいほど重かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (the1224)
2010-04-11 19:14:30
いろいろやってますな~

庭があるといろいろ出来るよね。
返信する
the1224さん (ゆーりー)
2010-04-11 20:03:10

 こんばんは。
 いろいろ植えたけれど何だか大変なことになりそうです。

 かなり 雑草を植えたみたいで。。。
 アスパラガス 10年ぐらい収穫できるそうですね!

 
返信する

コメントを投稿