てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

piano Memo

2014年11月14日 23時23分32秒 | コンサート・ライブ・イベントなど

来週 コンクールの地区本選があります。

  予選のときの講評を読む読む そして読む。

ワルツ:出だしにリズムの軽やかさを。 

      中間部のメロディーにツヤを。

エチュード:SOPとBASSのバランスに注意。SOPのメロディに変化を。

       BASSの進行をもっと美しく。

ノクターン:右手の音に響きを。左の音を細く立てる。

        細かなパッセージの軽さと美しさとはかなさを。

 

    以上が改善点だった。

  来年のリサイタルの譜読みや、弾きこみの方の練習が多いような気がして、ちょっと練習不足感。だけど、明日 目が覚めたらしばし戦士になろう。負けたくない。トップがいい。

緊張感を緩めることなく、鋭い気持ちを持ち続けよう。

  あ、納骨もあるんだった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦士になろう! (RIN)
2014-11-17 08:31:25
なぜか「マドンナたちのララバイ」を思い出しました、、

今日の外国語はすべて理解できました!あっ!パッセージが解らん、、あとで調べます、、
返信する
RINさま! (ゆーりー)
2014-11-18 11:38:00
 こんにちは!

  マドンナたちのララバイ なつかしい!

    私は私らしく ということで
    戦士みたく 格好よくなれないこちがわかりました。

    シュン!
返信する

コメントを投稿