てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

一日48時間とは言いませんから!

2012年12月21日 23時49分17秒 | 音楽

どうして一日は24時間なのだ・・・と考えたら「3の法則」みたいなものに気づきました。

 朝昼晩。小中高。松竹梅。上中下。甲乙丙(古い!)。男女おかま。は違うか。空海陸(自衛隊か)。

 何となく身の回りは大きく3つに分かれているのかな。

 なら 1日 36時間にならないかなあ。

 12時間寝て 12時間仕事して 12時間 食べたり掃除したりの生活時間。

   はぁ。。。時間が足りない。

48時間だと3等分すると16時間。16時間も寝れません。でも生活時間が16時間あったら 庭仕事もお菓子作りも、掃除!洗濯!アンズと散歩!もばっちり!年末の障子張りもできます! 仕事もはかどるでしょう。

 

   はぁ。。。

しかも明後日は鹿児島でピアノ研究会とレッスン。

しかも明日は、年内アップの超急ぎ原稿が・・・。

  はぁ。はぁ はぁ

ところで 虎が走ると座敷わらしが走ったかと思うくらいの音がします。座敷わらし・・・あったことないけど。 母は観たことがあるって。

 Aさんも、ハウステンボスで観たことがあるって。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿