てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

誕生日は 寝込みハンバーグ

2013年12月20日 21時41分18秒 | Weblog

いろいろ忙しく 夜ふかしや外出が増え、ついに風邪をひいてしまった。

う~ん 月曜日の朝からだっけ。喉が痛くて だるくて 頭が痛くて 関節が痛くて。

   ヤヤヤ! ヤバイ! インフルエンザだったら ミュージカルの練習があ!

   とか  レッスンがあ!

   とか 誕生会があ!

  とか思って おののいたので 病院へ。

 あのー インフルエンザの検査 どうにかならないのでしょうか。

 これだけ日々医学が進歩しているというのに あのシンプルさと痛さ。

 「ちょっと痛いですよ」って 凄く痛いし!

  結果は陰性で、風邪 でしたが。

  ダウンしてしまった。

  今年も後少しだというのに、誕生日は 布団の中で猫と一緒にゴロゴロ ぐるぐる。 

   弱火でじっくり煮込んだ ハンバーグ=寝込みハンバーグみたいだった。

 12月14日 人権フェアで「風 空」コンサートで出演させて頂いた時のお弁当。美味しかったけれど、忙しくて半分以上お持ち帰り。これからノロウイルスもはやるので気を付けよう。

 

えびの市 真幸(まさき)中学校の音楽室。一般の人にも授業を開放し、見学できるというので昨今の学校音楽教育現場をば。

 「えええええええええええええええええ!何んか弾いてくださいですと!?!!!」

 ショパンのワルツを 超普段着 で弾いた。

コンクールを前に、霧島の「みやまコンセール」に良く練習に行きます。3時にはいつもお紅茶を。が、あまりに人が少ないので、演奏会がある時しか開店しなくなってがっかり。

いつも飲んでいる朝の薬。今 これに風邪薬が加わって 10錠です。いかんなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (まろ)
2013-12-21 09:49:42
ファイトケミカルスープも飲んだのに、ねえ。
風邪はつらい。カリンはほんとにのどに効きそうですよ。
今度植えてみやらんですか。
寝込みハンバーグになってはいけませんね。
返信する
まろさま! (ゆーりー)
2013-12-23 22:06:15
 こんばんは!
 お寒うございます。

北海道では「 しばれますね」と言ってました。
 今朝 我が家の前の水貯めたバケツには1センチほどの氷がはっておりました。

 ようやく風邪が引っ込み始めたかな。
が 咳が出過ぎて 咳で疲れて 腹筋も痛い。ん?腹筋が痛いということは お腹がへっこむか!?

  食欲があまりなかったので 明日からばっちり栄養つけないと。

  
返信する

コメントを投稿