てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

第20回 ステージコンサート

2013年05月20日 11時36分40秒 | 音楽

ああ、いつの間にか20回目になりました。雨の日も風の日も、暑い日も寒い日も足を運んで下さった皆様、ありがとうございます。

弾いた曲は、小曲も入れて200近いのではないでしょうか。自分でもよー弾いてるなあと思います。

この記念すべき20回目のステージコンサートは、パーッと!盛大に! といきたいところですが、実は4月が絶不調でして、また新たな薬が増えたところです。

「これではいけない」と思い、紹介された病院へ行き、新しいお薬を処方して頂きました。そのせいか、それ以来苦しんでいた原因不明の背部痛もだいぶ治まりました。

背中の痛みには、内臓疾患が・・・とよく聞くので、胸・お腹のCTを撮りましたが異常なし。きれいなもんです!と言われました。

 で、一念発起!するにはちょっと時間が足りませんでした。

 慌てて走った霧島の牧場や、行きたかった海辺の旅行など、だいぶ頭と心に風が吹きこんだところです。

 ピアノは、鎮痛剤を飲んで痛みの間をかいくぐって練習しておりましたが・・・弾きこみには至っておりません。

 が!意地でもこの週 金曜日までに私のピアノの世界を作り上げます。昨日の鉄腕ダッシュみたいに、真夜中の突風で倒れるやも知れませんが、松葉杖ついても、めまいでも、おたふくでも、ステロイド打ってでも弾いてきたんだから(こう書くと、何か 私 ひ弱だなあ)。

 記念すべき20回目は、映像ライブも行いたいと思います。曲は・・・今から当てこむのが厳しいので、簡単なメロディだけ作って後は即興で弾こうと思います。映像は、去年のコンテンツ「はじまりの夏」と、今回、今から作る「20のささいなポエトリー」。今からです!公言してしまっていいのでしょうか!

 お時間がおありで、ポーっとしたい方 気が向いたら足をお運びください。

 

第20回 風 空 ステージコンサート

      5月24日 金曜日

      午前11時15分~約30分。

      えびの市文化センター 大ホールステージ

      入場無料

 

         プログラム(順不同)

 1.ギロック 月の光 他

 2.リスト コンソレーション

 3.ショパン 幻想即興曲(6分かかるので時間があれば)

 4、シューマン ユーゲントアルバムより 

 5.バッハ  

 6.「20のささいなポエトリー」より 海の恋 月の森(オリジナル)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿