てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

かろのうろん

2008年12月03日 05時07分49秒 | 休日
前に、テレビで見た博多の「かろのうろん」というのを一度食べてみたかった。

ライオンキングの前に立ち寄る。

ほんとだ、かろ(角)にある。

場所は、博多の下町・川端のアーケードを抜けたところ(かな?)。

川端の商店街は、ぜんざい屋さんや銃砲店、仏壇屋、八百屋、魚屋、夜の仕事をする女性たちのドレス屋さんなど、生活感があふれていて、何度歩いても飽きない。あ、いろいろなタワシを売るお店もあったっけ。

他に、カレー屋さん、パン屋さん、もつ鍋に韓国料理なども。


これは「かろのうろん」の「明太子うろん」。
ダシは昆布だしで上品な味。宮崎の、イリコがガンガン利いたうどんとは違う味だった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明太子どーんっ! (ニーナ)
2008-12-03 17:30:14
と、乗っかってるの!?

さすがは博多

うどんに明太子は新発想かも
返信する
うまかっちゃん! (ゆーりー)
2008-12-04 05:43:22
見た目 ちょっと・・と思うけれど、おいしかったです!

あまり辛くない明太子でした。
この うろん が 一番高かった。

返信する
どんとろん (ニーナ)
2008-12-04 09:43:20
うどんとは麺がちがうんでしょうか?うろん

それとも方言?
返信する
うろん (ゆーりー)
2008-12-04 10:35:22
何か 方言みたいですよ。

角(かど)=かろ
うどん  =うろん

 ですってえー。

じゃあ、道路は ろうろ なのかなあ
返信する

コメントを投稿