てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

2千万のスタインウエイを弾いてきました。

2013年01月28日 07時37分09秒 | 音楽

昨日は コンクールでした。

朝からひどい冷え込みで、昨日 鹿児島の栗野町の「サンキュー タイヨー」で買った半額のヒートテックの半そでシャツと10分丈のタイツみたいなのを履き、靴下の底には靴底用のほっかいろ。肩と腕には湿布。という ほんと ババ姿でした。

 このごろ ずっとコンサートを行わせて頂いているおかげで、ドキドキすることはなかったのですが、鍵盤の沈みが異様に浅く、非常にあせりました。

あせったおかげで「速く弾いてはいけない」のスイッチが外れ、暴走こそしませんでしたが音の粒を揃えるコントロールがなかなかできませんでした。

はっきり出す音を出せなかった。ペダルの調整も。。

 後半、ようやくピアノの癖についていけるようになり、他にもミスはなかったのが唯一の救いでしょうか。

 が 挑戦してよかったです。またピアノを弾くことが楽しくなりました。

   結果は 優秀賞で、3月3日に本選です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿