てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

初めてのドッグカフェ 忠誠心

2008年08月11日 19時16分01秒 | 仲間(動物篇)
初めて、ドッグカフェに行った。
宮崎では、2軒かな。

カフェドッグやドッグランを作らなくてもいい環境が整っているからか。
でも、以前ドッグランはできたなあ。
いつの間にか姿を消したけど。

そこで初めて行ったドッグカフェ。
軒数が少ないということは、需要も少ないわけで、だからお客さんも少ない。
経営は成り立たないだろうけど、隣でおそばやさんも経営しているから大丈夫か。

お客さんはおらず、お店の看板犬の「RIKOちゃん」がソファの上に座っていた。

しばらく犬を撫で、なぜか赤ちゃん言葉で会話を楽しむ。
「お利口のRIKOちゃんなの?ワタシも ゆ をとったらRIKOちゃんなのよー」。

暫くして大雨。
RIKOちゃんが座っている所に雨があたり、キュンキュンと助けを求めるように泣くRIKOちゃん。

「待ってなさいねえ。今、言ってくるから」というと、ペロペロ。

お店の人が来ると、あらビックリ。
さっきの甘え声はどこへやら。

飼い主の方をじっと見たまま、ほぼ正座。
呼んでも微動だにしない。
飼い主の顔をじーっと見つめている。

 RIKOちゃん?RIーKOーちゃん!

 無視された。
 忠実なRIKOちゃん。御見それいたしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿