なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

おひとり様の夕食 汁ビーフン

2012-05-30 | うちご飯
今夜は、夕飯の支度をする前に「飲み会メール」が届きました。

材料は、昨日の火曜市で買い物済みですが、仕方ありません


今夜のおひとり様メニューは

汁ビーフンとサラダでした。



私、焼きビーフンしか知りませんでした。

汁ビーフンは、先程、 cocorokkさんのブログで見てきました。

とても美味しそうだったので作り方を調べようと思ったら

ビーフンの袋に書いてありました。




それを参考に作りました。





味つけと具材は私なりに作りました。


美味しく出来ました。

でも、これが本当に汁ビーフンかどうかは???


味つけは、中華ダシ、白ダシ、オイスタソース、蜂蜜、コショウ、ごま油です。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汁… (石ちゃん)
2012-05-30 21:17:26
ビーフンは初耳です。
こんばんは!
普通のビーフンの餡掛けの餡が多いと思えば、納得できますけどね。
美味しそうです。
返信する
Unknown (sima)
2012-05-30 23:05:19
汁ビーフン美味しいですね~~ポチ♪
返信する
汁ビーフン (さっちん)
2012-05-31 00:06:58
初めて知りました。
最近、初めて知るものが多いのでびっくりw(゜o゜)w

blogをやってて、良かったと思う今日この頃です

お一人様でも、きちんと料理されるバジルさんは
素晴らしすぎます
返信する
おはようございます (ピッピ)
2012-05-31 07:34:19
おひとり様夕食もちゃんと手をかけて作って
汁ビーフン美味しそうです
私も焼きビーフンしか作らないですが・・
先日ミスタードーナツで食べた
汁ソバに似ているように見えます。
たぶんそれよりバジルさんのほうが
美味しそうに見えます。

返信する
おはようございます (フット)
2012-05-31 10:18:13
お一人様の夕食でしたか。
でもいつもながらですが、いろいろな材料を使ってステキな夕食だと思います。

汁ビーフンって美味しそうですね。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-05-31 11:28:28
私も汁ビーフンは、初めてでした。
ビーフンの餡かけも食べた事がありませんでした。
焼きビーフンばかりだと思っていました
返信する
simaさん~♪ (バジル)
2012-05-31 11:29:33
お久しぶりです

汁ビーフン、ご存じだったのですね。
ポチ、ありがとうございます。
返信する
さっちんさん~♪ (バジル)
2012-05-31 11:31:30
さっちんさんも、初めてでしたか?

美味しいので、試してみてください♪
ひとりの料理は、冒険できるので
楽しいですよ~
返信する
ピッピさん~♪ (バジル)
2012-05-31 11:32:54
ミスドの汁そばも食べた事がありません。
そのうち、食べてみたいです♪

美味しそうに見えてよかったです
返信する
フットさん~♪ (バジル)
2012-05-31 11:35:02
cocorokkさんのブログで見て
私も作ってみましたが~。
ホントの汁ビーフンじゃないと思います。

cocorokkさんの汁ビーフンが美味しそうでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。