なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 山芋のバター焼き

2012-11-17 | うちご飯

昨夜は、楽天から届けてもらった「西京漬け」と「粕漬け」を食べました。


鰆の西京漬けと鮭の西京漬け

どちらも美味しいです。

でも、これは先週の土曜日に食べたものです。





昨日は、鮭の粕漬けと鰆の西京漬けです。

夫が鰆をお気に入りなので、
先週も昨夜も私は鮭ばかり食べました。





山芋のバター焼き

半生くらいで食べると、シャキシャキで美味しいです。

大好き!!



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (さっちん)
2012-11-17 10:16:53
ご飯やお酒にもピッタリ合うメニューで
美味しそう♪

粕漬けと西京漬け、どちらも好きです☆
でも、我が家では(家族は苦手なので)買うことがないので
私は、外で見かけたら食べます。

山芋は、生でも焼いても煮ても
おいしぃですよね♪
大好きです☆
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-11-17 10:45:42
西京漬、よく買いますが、
私は鰆より、鮭のほうが好きです♪

山芋のバター焼き、とっても美味しそうです~(´∀`*)
バター焼き!いいですね♪食べたい~♪
返信する
こんにちは♪ (にゃんにゃん)
2012-11-17 14:03:54
西京漬けも粕漬けも、どちらもいいですし、
鰆も鮭も甲乙つけがたい美味しさですよね。

長芋のバター焼き、青海苔がたっぷりかかって、
色目的にもいいですし、これまた一段と美味しくなり、
さすがバジルさんの食卓です♪

仰る通り、火が通り過ぎずシャキシャキしているのは
たまらなく美味しいですね♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-11-17 14:33:05
里芋は美味しいですよね~♪
でも、沢山いただくので、食べきれず、大変です。。。

私は、今日のブログてはアップしてませんが、里芋のグラタンを昨夜作りました!
美味しかったです(*^_^*)
返信する
ナガイモ (おんせんたまご)
2012-11-17 16:38:04
バジルさん、長芋のバター焼きは私もよく造ります。
ニンニクたっぷりで。

みんなが集まった時など好評です。
返信する
さっちんさん~♪ (バジル)
2012-11-17 16:44:01
こんばんは!!

西京漬けが好きなので、お取り寄せしてみました。

スーパーのとは別物で美味しかったです。
長芋は、丸ごと一本で250円で買ったので
いろんな料理で食べてみます。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2012-11-17 16:46:06
西京漬け、どちらも美味しかったです。
実は、メロやギンタラが食べたかったのですが
高くて~

バター焼き、作ってみてください。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-11-17 16:48:32
西京漬け、楽天で評判のいいお店からお取り寄せしました。
安くて美味しかったです。

家の近所にも、美味しい西京漬けを作っているお店がありますが
とても高いのです。

長芋、シャキシャキで美味しかったです。
返信する
みやちゃん~♪ (バジル)
2012-11-17 16:50:06
里芋も大好きです。

今回は里芋はなかったので
長芋料理を作りました。

里芋は冷凍できますね。。。

返信する
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2012-11-17 16:51:15
私もニンニクを入れる時もあります。
昨日はあっさりメニューにしました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。