田中雄二の「映画の王様」

映画のことなら何でも書く

『トイ・ストーリー2』

2019-06-25 17:50:22 | 映画いろいろ
『トイ・ストーリー2』(2006.6.5.)
 
   
 
 今回は悪徳おもちゃバイヤーに連れ去られたウッディの奪還をめぐる冒険がストーリーの中心になるが、前作以上におもちゃの悲哀が描かれ、ホロリとさせられる。いずれは子どもに捨てられるのだから、日本の博物館に売られた方がいいなんて…。
 
 とは言え、西部劇あり、『スター・ウォーズ』ありのパロディーも秀逸で、全体の出来は『トイ・ストーリー』よりもこちらの方がいいと思う。わがお気に入りのキャラクターは小さなコンバットたちとスリンキー・ドッグだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トイ・ストーリー3』 | トップ | 『トイ・ストーリー』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画いろいろ」カテゴリの最新記事