むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

かのせ温泉赤湯

2024年03月02日 | 旅行/ドライブ
雪模様ではありますが、時折、青空も覗く不安定な天候の中、あかねと行ってきました。
1時間半ドライブして到着した阿賀町は氷点下。
木造の建物は、新しい温泉出あるにもかかわらず老舗の雰囲気があり良いですね。
料金は500円で格安なのに泉質は一級品で、濁り湯です。
浴槽は内湯が42℃と48℃に分かれていて、露天が44℃でやや熱め。
48℃には入りませんでしたが、入っていたおじさんは真っ赤になってました。
2回には食堂があり、天ぷらざるそばをいただきました。
これも950円で少し安めかな。
ひな人形が飾られていました。明日はひな祭りです。
雪の阿賀野川を下り、道の駅阿賀の里へ。
阿賀のひな人形展をやってました。
阿賀町の各家から、ひな人形を持ち寄って展示してあります。
たくさんあって、見ごたえありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんがり帽子のメモルファン... | トップ | 『ふぉん・しいほるとの娘(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行/ドライブ」カテゴリの最新記事