蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

やっちゃいました・・・

2008年08月10日 | グライダー
バンジーじゃなくて、重心近くのフックで長いリーダーを使ってハイスタートを試してみようと思ったんですけど・・・
やってしまいました。
投げ方も悪かったんだろうけど、上に昇らず、高速失速?状態で地面に叩き付けられてしまいました・・・
この手のものは、水平に打ち出した方が良いという勉強になりました。

連休も始まるし、突貫工事で新しいヒューズをつくなくっちゃ。
今度は、側面積は無視して、重量重視、最小限の容積でやってみます。
デザインはガラっと変わると思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま~ (土子」)
2008-08-11 11:25:09
失敗は成功の元と言いますから・・・。
返信する
re:あれま~ (蛸林)
2008-08-11 19:02:57
ですね・・・・

飛行機も、絵と同じで、結構トライ&エラーの世界みたいですね。
実機もシミュレーションも随分出てきましたけど、風洞使って実験というのは、まだまだ行なわれていますし・・

模型飛行機なら、風洞よりも実テストの方が手軽かもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。