蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

Mosquito DLG ver.2 テストフライト

2013年06月08日 | Mosquito DLG
 風も弱いのでテストフライトしてきました。
左旋回のクセが出るのですが特に狂いも無いようなので、翼の重量バランスを見るとペグ側が少し重いようです。
機体が小さい為か思ったよりも影響があるようです。
板錘を貼ってバランスを取ると治りました。
機体が小さいだけにこのへんはシビアにバランスを取る必要があると感じました。

 ラダーの効きは上反角10度なのですがワンテンポ遅れる感じ。
速度が落ちて来た時に少々巻き込み感があります。
重量が予定よりもオーバーした為でしょうか。
もう少し軽量化に注意して作る必要があるようです。
上反角もこの次は二段にしてみようかな。
翼型はYA翼型を模したものですが浮きは確かによく感じます。

 馴れて来たところでサーマルに乗りました。
低い所の小さなものでも敏感に反応して浮いていられるのはこのクラスのメリットでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。