蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

やっとMac OSXに

2005年08月17日 | Mac
ついに、iMac 17in を買って、OSX Tiger にしました。
とりあえず、PhotoShop Elements 3.0 と、Painter Essentials 2 をインストール。
実は、Painter Classic(新しい方) を入れたんですが、タブレットで描けなくて・・・
マウスでは描けるんですが、なぜなんだろう?
最初は買う気なかったんですが、しょうがないので急きょ Essentials 2を買ってしまいました。(^^;)

Shade は、Rev.4を、しばらくはクラッシック環境で動かすことにしました。

あと、USBメモリ代わりにiPod shuffle も(^^;)

Quick Time なんですが、Proキーって振り込みで買えるのかな?
この為にカード使うのもやだしな・・・・
安価で、Proキーが付いたソフトかあるかな????
なんて考えてます(^^;)

あと、今まで、iTextで書いていた文章なんですが、OSX版 iTextでうまく読めないんです。
リッチテキストで保存し直せば読める事は分かったんだけど・・・・
なにせ量が・・・・まいった。(^^;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (土子)
2005-08-18 16:34:04
よかったですね。

小スペースで使えますね。

返信する
猫の額 (蛸林)
2005-08-18 22:56:21
そうなんです。

今まで使っていた机の上のスペースが広がりました。(^^;)

いらないと思っていた、iPod shuffleも結構使ってるし。



ただ、最近は「水彩画」の方に慣れてしまったので、iBookでもよかったかななんて思ったりします。

というよりもiBookも欲しかったりして。(^^;)



iMacは、それなりに画面も大きいしDVDを見たりするときはいいですね。

久しぶりにタブレットで落書きしたりしました。
返信する
Unknown (syatoru)
2005-08-22 20:43:41
いや~!iMac17inおめでとうございます。

初代に比べ、随分進化してるのでしょうね。

OSX10.4(tiger)ですか。いいですねぇ~。

iPod shuffleまでも・・・使用感をぜひ教えてほしいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。