蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

エンジェルDLG 改2(楕円翼)

2007年08月07日 | グライダー
昨日改造したエンジェルDLG (ハンドランチグライダー)を、夕方、ちょっと試してみた。

いい感じ!
ちょっと、後退角が無くなったぶん上反角効果が少なくなった気もしないでもないけど、操縦で充分カバー出来る範囲。
旋回のときの沈みも30mm均一幅で増やしたときよりも少ない感じ。
翼端失速しても減る揚力が少ない?
それに誘導抵抗の減少も期待したのだが・・・これはチョット効果は判らない。
コントロールは、楽な感じ。
宙返りや、軽い錐揉みも試してみたけどちゃんとリカバー出来る。

楕円にしたことで、リリースするときに指がスチレンボードに触れにくいのは嬉しい。

小さいサーマルにもチョットだけ乗ったし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。