蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

HLG (Min.SAL)出来上がりました。

2010年04月11日 | グライダー
HLG (Min.SAL)出来上がりました。

翼幅:900mmのMinSALです。

翼はテストということで製作が簡単なスチレンボード製で、カーボンパイプのスパーを収めました。
ペグの台になる1mmベニヤ板をスパーに接着してあります。
当初、後退角を持たない翼を考えていたのですが、重心位置の関係で急遽後退翼になってしまいました。(^^;)
(主翼取り付け部のねじ穴は軽量エポキシパテで充填してあります。)

スチレンボードは少し重いですね・・・
スタイロフォームコアの翼も製作中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土子)
2010-04-12 05:41:52
格好良いですね。もちろん
飛ばすのでしょう(^^
返信する
土子さんへ。 (蛸林)
2010-04-12 18:25:46
絵でも黄金比とかあるじゃないですか。

自然の法則の中で具合のいいようにデザインしていくと美しいものなるのでしょうね。
ただ、今回は工法や材料の面で妥協した箇所も随分あるので、これから煮詰めていきます。

初飛行は風の穏やかな日を選んで、少しずつ調整して次回作にフィードバックします。
これも絵と同じですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。