蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

HLG (Min.SAL)1000mm(テストフライト)

2010年06月17日 | グライダー
メカ積みが終了したので軽くテストフライトしてきました。
前進翼なのでCG合わせるのに錘をかなり積みまして・・・
予定重量を遥かにオーバーしてしまいました。

とりあえず CG を40%に合わせて飛ばしましたが、特に調整も必要のない感じです。(トリムをいじる必要も無かったです)
風もややあったのですが追い風でも沈み込みが少なくよく走り良い感じです。
やっぱり前縁半径は適度に尖っている方がいいのかな?

風が弱い日に錘を減らしてどこまでCGを下げられるかテストをしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。