蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

6Vアルカリ電池は・・・

2007年07月18日 | グライダー
失敗でした。
4LR44という単5くらいの大きさの6Vアルカリボタン電池があったので、ハンドランチグライダーのメカ用電源として試してみたのですが・・・
スイッチを入れてしばらく(数分)したらサーボがガチャつきはじめてしまいました。

重さ11gで期待したんだけどなぁ・・・

先日書いた、006P型のニッケル水素電池をばらした物は、充電器の問題で、数回充電したら液漏れ発生。
専用の、低電流の充電器が必要なようです。
(発火しなくてよかった・・・)

とりあえず、ちび電君(27g)とCR2リチウム電池を2本組んだ物(24g)が安心して使える電池かも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。