蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

納豆が食卓にかえってきた。

2007年01月21日 | その他
今朝の新聞の一面記事。
フジテレビ系の「発掘!あるある大辞典2」(制作は関西TV)の納豆ダイエットは、でっちあげの ねつ造放送だった。
実験データは、架空の数字。
なんとも迷惑な話だ。

だいたい、そう簡単に痩せるわけないんだよ。
だってもし本当だったら、納豆好きの人はみんなスマートになっちゃうでしょ。

今、スーパーへ行ったら、一週間以上もスーパーの棚から消えていた納豆が、戻ってきていました。
納豆好きとしては、一週間も食べれないのはちょっと辛かった。
さぁ~て、納豆を食べようっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐんです)
2007-01-27 11:05:26
納豆好きの人、結構多いと思いますが
おっしゃるようにスマートかどうかは?ですよね。
それにしても、本当の納豆好きが安心して
納豆を食べられる状態に戻りましたので、やれやれでした。
返信する
re:やれやれ (蛸林)
2007-01-28 09:54:53
めぐんさん 一時はどうなるかと思いましたが・・・
やれやれですね。

一週間の 禁納豆の反動で、朝晩食べてしまいました。
返信する
メディアのやらせは氷山の一角 (海津ヨシノリ)
2007-01-30 00:11:47
メディアのヤラセやねつ造ってこんなもんじゃないと思いますよ。そもそも食べただけで痩せるなんてことを信用するほうにも問題があるのかもしれないですね。ちなみに私も納豆は一日一回は食べます。でないと生きていけません
返信する
re:メディアのやらせは氷山の一角 (蛸林)
2007-01-30 01:26:18
海津さんへ
昼のワイドショーとかは、ほとんど写真週刊誌のノリですし、TVショッピングなんか、ちょっと引いてしまいますよね。
まぁ、TV局も民間企業で利益が出なければ・・・ってことなのでしょうが。

小学生のときにTVという課題の作文で、「所詮、人間が作ったTV放送を鵜呑みするのはどうかな」と書いたのを思いだしました。(ませた小学生だったのかもしれません。)

でも、納豆を一週間食べれなかったのは、ほんと辛かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。