蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

エンジェルDLG ノーマルは?

2007年08月06日 | グライダー
ハンドランチグライダーのエンジェルDLG 追加した翼弦のスチレンボードが痛んできたので、新調する前にノーマルの状態で投げてみた。

所得高度は、翼弦+30mmと同じかそれ以上。
滑空速度は速い。
翼面加重が大きくなったぶんだけ風にも向かって行き易いんだけど。。。
舵が効かない・・・
バンクを大きめにとってアップを引いてもスーっと高度が落ちるわりに小回りが効かない。
でも、土手ソアリングだったらこの方が良いのかも・・・

まぁ、こいつを飛ばすのは殆ど平地なので、やっぱっり、スチレンボードを新調してみる事にした。
今度は、均一に+30mmではなく、それぞれの翼弦の35%としてテーパーさせてみた。
バンクさせた時に、上反角の少ない中央部の面積を増やせば沈みにくくなるかなと・・・
曲がり易かった角ばった翼端も、翼端板を付けるのを止めて、楕円にしてみた。

さて、どんな具合になることやら、ちょっと楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。