蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

HLG 製作7

2009年04月16日 | グライダー
ポッドのクロス貼りが終わりました。
雌型を使ったものではないので、直貼りで表面を覆ったラップの皺等が残ってしまいました。凹んでいる所はスーパーパテ等で埋めたのですが、クリヤ仕上げではアラが目立ってしまうので塗装してしまいました。
塗装での重量増は0.5g程度です。

結局、スタイロフォームのコアにクロスと樹脂で約10gの増加でした。

試しに、ハッチの箇所のスタイロフォームを取り除いてみましたが、ペコペコでちょっと頼りないので、再度スタイロフォームの骨を接着してしまいました。

コアを残して1プライかコアを除去して2プライは微妙な所です。
持った感じは、1プライでもコアが残っているとかなりしっかりした感じです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。