蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

tdw109【娘 18 うらら】

2007年05月07日 | 
【娘 18 うらら】
水彩(W&N) SM (WATER FORD)

基本に戻って12色で描いてみた。
ウインザーイエロー
ローシェンナ
バーントシェンナ
スカーレットレーキ
アリザリンクリムソン
パーマネントモーブ
コバルトブルー
セルリアンブルー
プルシャンブルー
ビリジャン
ウインザーグリーン イエローシェード
アイボリーブラック

ちょこっと、コバルトバイオレットも使ったけどさ(^^;)

なんか、多色を使っての重ね塗りの感覚が抜けないですね・・・
色作り、もっと勉強しないとね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (土子)
2007-05-10 16:34:26
良い雰囲気ですね。
セルリアンブルーは使いこなすのが難しいのですが、旨く使ってますね。
返信する
re:セルリアンブルー (蛸林)
2007-05-12 11:06:02
土子さんまいど。
セルリアンブルーは、フタロ系の青と比べると透明度が低くいし粒子も大きいので使い辛いですね。
でも、色相は、空の青に適しているし、肌色の補色なので、影として人物画を描くのには使用頻度の高い色なので、使いこなしていかなくちゃならない色の一つでしょうね・・・
ついついフタロ系の色で誤摩化しちゃいますけど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。