打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

ホジホジ

2006-09-21 01:58:11 | Weblog
毎度おなじみのコンビニ通い。毎度というよりも頻繁だよね。だって毎日だもの。

9月も終わりに近づきようやく涼しくなったけど、やはり暑い日は暑い。こんな日はコンビニで麦茶を買うことにしている。

ほら、コンビニにいくと1リットルの紙パックの飲み物シリーズがあるじゃないですか。そこにあるんですよ、麦茶が。

いつもの茶色い紙パックを手にとって購入。うちに帰って飲もうとしてみたらびっくり。

なんと麦茶じゃなくてほうじ茶ではないですか。パッケージの色が似ていたから木がつかなかった。

ほうじ茶って飲んだことないんだよねえー。緑茶とどう違うの? 麦茶がよかったんだけど、いまさら返品するのもバカらしい。レシート捨てちゃったし。

まぁ、飲んでみるべと封を開けて一口。

これが美味かった!!!

冷たいほうじ茶は口の中で甘く、緑茶のような渋みがなくて麦茶のような癖のあるにおいもない。古い言い方をすれば「まったり」とした口当たりだ。

お気に入りに登録ですよ。

コメントを投稿