打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

虫さされフェチが主人公の漫画

2010-11-03 20:45:46 | Weblog
漫画喫茶で『スティール・ボール・ラン』を読む。21巻まで読んだ。本当なら今日、最新刊が出ているらしいけど、ふざけたことに福岡は本が流通するまでに東京より二日遅れる。

なんか……大統領、すごいキャラ変わりましたよね。最初は小太りで小さい感じだったのに、スティールの奥さんに刺されてからはスマートなハンサムに早変わり。

スタンド能力で別の次元からやってきたのかしら? そして4DCのスタンド。もはや、何が何やらですよ?

さすがにスタンドのネタ切れなんだろうなあーなんて思いながら読みました。でもマンダム戦はカッコよかったですね。「ようこそ……男の世界へ」は至言です。

ジャイロが死にましたね。ツェペリ一族はジョースター家を護るために雄々しく散るのが運命なのでしょうかね。なんか切なくなったりします。

でもジャイロには無実の少年を救うという役目があるわけですから、どうしてもレースに優勝しなくてはいけません。ホットパンツの能力でジャイロに化けたジョニィが優勝する……なんて展開になるかも。

ホットパンツって生きていたっけ……? まあ、人間賛歌がテーマの作品ですから、悪いことにはならないと思います。

コメントを投稿