打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

天下繚乱RPGの新サプリメントが出るぞーっ

2012-03-11 23:05:35 | Weblog
私が大好きな「天下繚乱RPG」の新サプリメントが今月出版される。つくづくうれしい。

今回は7つも新クラスが追加されるのだ。

「秘剣使い」「からくり人」「力人」「遊芸者」「土蜘蛛」「マタギ」「白波」の七種類です。

秘剣使いはアレですよね。藤沢周平の小説に出てくる剣士ですよ。あれが再現できるんだ。

からくり人はロボットですよね。時代劇にロボットというと、ムサシロードとか、てやんでぇを思い出しますねえ。

力人はまんま相撲取りですね。相撲取りはこれまで無い方がおかしかったという気もします。

遊芸者は出雲阿国や歌舞伎役者みたいな芸人を再現するクラスでしょうね。神秘的な力があるんだろうなあ。

土蜘蛛は……新しい種族かな? 天狗や人狼があるんだから、土蜘蛛でも変じゃないか。

マタギは猟師さんですね。そういえば矢口高雄の漫画にマタギを題材にしたものがあったなあ。元ネタはこれかしら?

白波は盗人ですね。白波五人衆とかそういう奴。侠客を再現する渡世人はあったけど、ねずみ小僧みたいな盗人を再現できるクラスはこれまでなかったですもんね。


嗚呼、月末が楽しみだ。今月の中頃にリプレイの続巻も出るし。今夜のブログは本当にわかる人にしかわからない内容だね。すみません。

コメントを投稿