打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

タマコロ賛歌

2007-03-15 10:16:09 | Weblog
すげ。本当にスゲー。

こんなに美味いものがこの世にあったのか、とおどろいちょります。

卵コロッケ。

私はジャガイモの入ったコロッケは元々あまり好きではないのです。ジャガイモとご飯の相性がそれほどよくない。あのぱさぱさした食感はご飯に合わないと思っているからです。味自体は嫌いじゃないんですけどね。飯のおかずにならないと。

昨夜のことです。近所の惣菜屋の前を通りかかると「卵コロッケ」が売られていたのです。卵コロッケなんて聞いた事がなかった私。夕飯は米ではなくサンドイッチを買っているので、卵コロッケとサンドイッチにすることにしました。

んで、卵コロッケを食べてみたのですよ。カリっと。

なんじゃこりゃ! うめぇ!!!

刻まれたゆで卵がたっぷりと入っていて、そこにジャガイモが混ざるとこんなにも玄妙で風雅な味わいになるものなのか。

これならジャガイモのぱさぱさ感も消えてしまう。むしろご飯が欲しくなる。

コロッケ自体に味がついているので、特にソースも必要なし。卵の力は偉大だ!

今日も明日も卵コロッケにしよう。嗚呼、私は卵コロッケの虜。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YouTube 動画 (Unknown)
2007-03-15 10:18:53
爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

もしよろしければ息抜きを兼ねて
遊びに来て頂ければ嬉しいです。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
返信する

コメントを投稿