打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

月はでているか?

2008-10-16 21:20:43 | Weblog
歩いて通勤している私は当然帰りも歩き。

ここ数日、非常にお月さまが綺麗ですよね。うさぎが飛び跳ねる十五夜お月さんは先月のはず。しかし、なんと美しい事よ。

月の周りがぼんやりとしていて……こういうのをおぼろ月夜というのかな。なんだか魅了されてしまいそう。ルナティックだなあ。

そして月の模様。これは観る人によってそれぞれ違うし、月の様子によっても違うでしょうけど、私には「弓を引く人」に見えました。

思わず飛び跳ねたくなる月夜かな。

コメントを投稿