打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

千差万別卵

2008-09-06 12:45:20 | Weblog
あまりにも身近すぎて忘れていることだけど、卵ってすごいですよね。

その何にでも化けることから色んな料理に使われている。料理の中に姿を見せずにきっちりと仕事をしている。

今日、海老と卵の炒め物を食べながらそんなことを考えてみました。

料理法によってここまで食感が違うものなのかと。ゆで卵の黄身は非常にねっとりとしていて濃厚。逆に白身は低脂肪高蛋白質でぷっつりとした口当たり。

お菓子にも混ざり、フライや天ぷらの衣にもなる。

それに生卵をご飯に乗っけて醤油をたらせばそれだけで美味い!

卵はなんでもできるすごいやつ!




コメントを投稿