打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

リアルと偶像

2013-01-16 06:29:24 | Weblog
月九ドラマのことで若干凹んでいる私。キャラクターの外見や設定まではともかく、まさか性別まで変えてくるなんてさ。性別変えちゃったから、設定に矛盾が出ているし、しかもそれを気づいていないのか、気づかないフリをしているのか……。どっちにしろ、もうあれは観ない。今にしてカバチタレがドラマ化された時に激怒した友人の気持ちがよくわかる。

……で、AKBのメンバーが初音ミク役に選ばれた話なんですけどね。揉めているみたいですね。気持ちはわかるよ。偶像だから良いってものがありますもんね。初音ミクといえば偶像の見本みたいなキャラクターじゃないですか。偶像は触れませんよ。それを触りまくりの握手会で人気をはくしたAKBのメンバーが演じるってんだから、そりゃ怒る人は怒りますわな。

私はどちらの味方をするつもりもないけど、AKBが絡むと聞いた時点で、初音ミクの背後で金勘定をしている秋元康の姿がイメージできちゃったから、あんまり良いこととは思えませんけどね。

コメントを投稿