打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

尻から火が出た日

2006-06-24 14:16:54 | Weblog
突然、辛いカレーが食べたくなった。とはいえ、近所にカレーショップはない。

だから辛いキムチをカレーに入れて食べたら如何なものかという結論に。

さっそく近所の漬物屋さんに行ったのだが、甘口と辛口の二種類があった。

普通ならば甘口を買うのだけど、今日は辛いカレーが食べたいのだ。だから辛口を買おうと決めたのだが、用心というのもある。私の想像を絶する程に辛かったら
……やはり店の人に聞いた方がいいだろう。

「これ、辛口ってどれくらい辛いんですか?」

「普通の市販のキムチの辛さが甘口ね。辛口はそれより辛いよ」

なんとわかりやすく、そしてわかりにくい答えだろうか。

無難にすませようと、私は甘口を買って帰り、さっそくカレーを作りました。

皿に盛られたカレーライス。そこにキムチをどっさり乗せて、かき混ぜて食べる!

辛い!! あまりの辛さにカレーの味がわからないくらいに辛い。間違えて辛口を買ってきてしまったのではないか、と思うくらいに辛い。

ヒーヒー言いながらカレーを食べては烏龍茶を飲む。辛いカレーに烏龍茶はあまり効き目がない。やはりカレーには冷たい水なのだな、と思うのです。


で、その後がひどかった。 お尻が痛いのだ。 痔持ちでもないのにお尻が痛い。

唐辛子が粘膜をいじめちゃってるのかしらん。

コメントを投稿