打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

静かなる食卓

2005-11-28 21:53:42 | Weblog
お金を下ろすのを忘れた

気が付けばお財布の中には百円二枚と十円一枚に一円玉六枚。

明日お金を下ろせばいいのだが、今夜はどうやって食いつなごうかと真剣に悩む。

きょーび二百円じゃろくなもん食べれませんね。日本では!!

しかも気づけばジャイアントカプリコなんて買って食べているし。あと111円しか残っていないですよ。

でもカプリコ美味しかったぁー。イチゴ味のチョコなんて何年ぶりに食べるだろうか。独特の風味とチョコの甘さが疲れた身体にじわりじわりと染み渡る。

で、仕方がないのでスーパーでキムチ(105円)を購入して、お家でご飯を炊いて食べました。ええ、おかずはキムチだけです。

しかしこのキムチだけの飯がやけに美味い。

「清貧」とか「粛々」などという単語が頭の中をよぎる。それだけ静かな食事だった。

普通キムチといえばその辛さに騒がしいオカズといったイメージがあるが、キムチと飯だけで食べると実に静かな食事になる。

またやってみようっと。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZERO)
2006-02-06 01:07:07
前向きですね…
返信する

コメントを投稿