打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

絶対×2

2009-01-31 17:07:22 | Weblog
『絶対に儲かる』なんて売り言葉で金を集めて逃げたおばちゃんがいるそうです。

その額は二十億! 二十円置くのと違いますよ!?(古典的ボケ)

本当に儲かるのだったら、人に教えず自分だけでやるよな。金というものは、無限にわいて出るものではないのだから、みんなに分け与えるとその分自分の収穫が減ってしまう。だから、よっぽど世のため人のためなんて言う聖人君子でもない限り本当の儲け話なんてものは持って来ないと思います。

それに金の話で絶対なんて言う人はどうも信用ならないんですよね。元本保証でうん%配当なんて……そんなもの最初の数か月払って信用させたら逃げるに決まっているではないですか。

金が欲しいなら働けばいいのですよ。もし、お金が余っているのなら愛する家族や恋人のために使えばいいじゃないですか。どうせあの世には持っていけないわけだし。地獄の沙汰も金次第……なんて言うけど、天国行きの切符も買えるなら今頃長蛇の列でしょうなあ。

ま、お金は大切だと思うけどお金に振り回される生き方もどうかと思うな。

コメントを投稿