打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

キグルマーさん

2014-04-14 20:23:59 | Weblog
たまーに街で着包み姿の人を見ることがある。

着包みといっても別にふなっしーやくまモンのようなガッチリとした着包みではなく、顔部分だけが出ているタイプのもの。大抵は女性。というか若い女がファッションで着ているようだ。こういう人種をキグルマーというらしい。本当か?

アライグマかタヌキをモチーフとした着包みを身にまとい、闊歩して街を歩く女性を見た時。猛烈に感じるデジャブ。これは一体、なんなのだろう。

これまでずっとそう考えていたのだが、ついにその謎が判明したっ!!!

鳥山明の名作「Dr.スランプ」のアラレちゃんが、よくあんな格好をしていたのだ。初期のアラレちゃんじゃなく、三頭身くらいになってからのアラレちゃんは、よくああいう着包みを着ていたのだ。

嗚呼、スッキリした。なんだアラレちゃんだったのか。まあ、だからなんだっつー話ですが、快便をひねり出した如き爽快感を味わっているのです。

コメントを投稿