打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

麦ちゃんよりも律ちゃん派

2010-08-31 19:29:56 | Weblog
気がついてみれば、いつしかお茶を自分で淹れず、ペットボトルで済ませている。

じゃあ、昔は自分でやっていたのかと聞かれれば、中学生ごろからずっとペットボトルでしたと返します。

だってさ、便利なんですもの。濁りのないお茶なんて……と年配の方は眉をひそめるかもしれませんが、利便性と秤にかけたら、どうしてもねえ。

さて、夏も終わるようで終わらない。まだまだ暑いぞ。あと、子どもたちも今日で終りだ夏休み。今どき、宿題をギリギリまで貯めるカツオのような子はいないと思いますが、どうなんでしょうかね。

話をお茶に戻します。いつものようにスーパーに寄ってペットボトルのお茶を買おうと思ったら、麦茶のペットボトルが売られていました。

うーむ、麦茶か。懐かしいな。麦茶といえばミネラルがどうのこうの。夏は暑いから汗と一緒にミネラルが出て行くとか。ならば我が肉体より失われたミネラルを補充せねばなるまい。

そんな結論に達して麦茶を購入。お家に帰ってさっそく一杯。

うん、焦がした麦っていうんですかね。風味がとても香ばしいです。子どもの頃に飲んだ味だ。緑茶にミネラルがあるかどうかはわかりませんが、しばらくは麦茶派に鞍替えすることにします。冬場でも売ってるならいいな。

コメントを投稿