打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

オッサンキャラ

2010-08-30 19:41:23 | Weblog
休日は暇だったので、近所のゲームショップでゲームを買ってきました。『テイルズオブヴェスペリア』というゲームです。発売されて一年近く経っているのに、まだ5000円以上しました。

RPGといえば、ドラクエかFF世代なので、テイルズシリーズをやるのははじめてだったのですが、前者の二作品と比べ、非常に華やかさがありますね。

さて、現在レイヴンというおっさんキャラ(外見はそれほどでもないけどね)が仲間になったのですが、どこかおカマくさい喋り方をします(「~なのよ」とかそんな感じ)。

なんだか強烈なデジャブを感じる……。今日一日、会社でもグルグルと頭の中で渦巻いていたのですが、ようやく思い出しました。ヤナックです。

アニメ版ドラゴンクエスト。勇者アベルとちからもちモコモコがはじめて出会った仲間の、魔法使いヤナックです。この人がおっさんで、オカマ臭い口調だったのです。

ヤナックは魔法使いなのに、僧侶の呪文のバキ系が使えたりと、実は賢者なのですね。

この手の『主人公よりもかなり年上で、大人目線で成長を見守る、普段は頼りなげなオッサン』というキャラの元祖は誰なんでしょうね。探せばいるような気がするなあ。

コメントを投稿