打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

コンビニの親子丼

2014-04-17 00:41:18 | Weblog
今日はコンビニの親子丼を食べました。

初めて食べる新製品でした。レンジで温めてもらって帰宅したのですが、おやと思ったことが。

親子丼は具とライスが別々のセパレート式(持ち帰りの牛丼によくある)なのですが、ライスがなんだか……パサパサな感じがしたのです。プラスチックのスプーンも貰っていたので、それでライスに触れてみる。感触が固いご飯だ。

もしかしたらレンジで温める時間を間違ったのかな……と思ったのですが、謎はすぐに解けました。

具をかけて、少しかき混ぜるようにして食べると、なんとなんと絶妙な味わいに。なるほど具の汁をライスが吸って、初めてこの親子丼は完成されるというわけですな。つまり、ライスをわざと固めに炊いていたと。実に美味しい……。本当、最近のコンビニ飯は美味しくなったもんだなあ。

でも、顧客を心配させるようなご飯の炊き方は如何なものかなと(←負け惜しみ)

コメントを投稿