打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

うぃにー

2006-05-12 01:47:38 | Weblog
朝ごはんを作ろうと冷蔵庫をあさくってみれば、二種類のソーセージを発見。

どっちでも同じさ、と思ってみたのだが食べ比べをしてみるのも面白いかなあと思って二本ずつボイルして食べてみました。


……今までソーセージの食べ比べなんてやった事ないのでわからなかったのですが、やはり種類によって味が大きく変わりますねえ。

一つは皮は薄くて噛むとしっとりとした食感。あっさりとした感じで朝食用にはいいのかもしれないが、いまいちボリュームが足りない。

もう一つは、パリっとした食感でジューシーな奴。肉の中に脂の小片が入っていて食べ応えがある。


うーむ、やっぱり私はジューシーな奴の方が好きですねえ。食べた!って感じがして。

しっとりソーセージの方は鶏肉が混ざっていました。やっぱり脂身の少ない鶏肉が入れば味もあっさり風味になるんですねえ。

もう一つは豚肉だけのものでした。


……パンと一緒に食べればよかったなあ、ソーセージの食べ比べに熱中してトースターの中のパンを忘れていたよ。


ちょっと胃が重たい時なんかはあっさりの方がいいかもねー。

コメントを投稿