打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

昨夜の「踊る大捜査線」スペシャルドラマについて

2012-09-02 07:23:00 | Weblog
私は「踊る」シリーズが好きなので放映されるとなれば観ているんですけど、今回のドラマは……最後のテレビドラマ版だからでしょうか、話を盛り込みすぎて散漫になりすぎた感がありますね。

お昼にも踊るシリーズのドラマやってたんですよ。随分昔の奴だけど。あの頃ってまだそんなにケータイも普及してなかったんだなって内容のドラマでしたけど。大塚寧々が出てくる奴ね。あっちの方はスッキリしていて面白かったな。やっぱ和久さんがいるとピリッと締まりますね。

・湾岸署の備品紛失事件
・新署長と元署長との派閥争い
・ワンさんの結婚式
・連続殺人事件
・すみれさんと室井さんのお見合い騒動
・署員たちが抱える悩み
・映画版に続くであろう伏線(「手強いですね」など)

ちょっと羅列しただけで、こんなにストーリーを盛り込んでいます。これを1時間半程度のドラマにするのは難しいですよね。半分くらいにしておいた方が良かったんじゃないかな。

ま、来週の映画は観に行くつもりだけどね。それにしてもキャストはみんな年をとったなあ。人のことは言えないけどね。私もあの頃まだ中学生だったし。

これで終わりとか言ってるけど、映画が当たればワンさんあたりを主役にしてスピンオフドラマやると思う。

コメントを投稿