打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

いけだや!

2010-06-13 18:18:18 | Weblog
遅ればせながら先週の龍馬伝を視聴。池田屋でしたねー。

(たぶん)北添佶磨が「桂さんじゃ!」と障子を開けて部屋から出て行った後、聞こえるけたたましい音。

そして暗転……。

場面変わって龍馬が、瀕死の亀弥太を見つける。亀弥太を看取った龍馬は池田屋の方に走る。

惨劇の池田屋。呆然とする龍馬。京の街を意気揚々と凱旋する新選組。先頭を歩く近藤勇は無表情。

なるほど、あくまで視点を龍馬に合わせているんだ。だから、池田屋でどんな斬り合いが起こったかは不明と。

今回の新選組は不気味な人斬り集団ですから、こういう演出の方が良いかもしれませんね。今週(というか今夜)も出番があるみたいだし、楽しみなり。

コメントを投稿