打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

園遊会でサザエさん

2012-10-27 01:26:59 | Weblog
園遊会に「サザエさん」の声優でおなじみの加藤みどりさんが出席なさったとか。園遊会に招待されるのが誉かどうかは人それぞれですが、やはり嬉しかったでしょうね。

そういえばサザエさんの原作は、わりと皇室ネタが多かった気がします。

私が覚えているのは、波平さんがタラちゃんと遊んでいて「陛下もお孫さんと遊んでいるだろうか」と考える話と、(おそらく)現・皇太子がお生まれになった時に、カツオだけ男が生まれると賭けていて家族の中で一人だけ鰻丼らしきものを食べていました。

他にもあったと思うんですよね。美智子妃殿下のご結婚とか、時事ネタを重んじる4コマ漫画がネタにしないわけないですもん。ミッチー・ブームって言われていたらしいですよ。

サザエさんにしろコボちゃんにしろ、たまに物凄い昔のことをネタにしているのを読んで、驚いちゃう時がありますよね。

コメントを投稿