打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

アドリブログ2

2006-09-27 15:44:53 | Weblog
今日は本当に驚く程書くことがない。

ないのなら書かなくていいじゃねえかって話もあるけど、もう日課になっているので書かないとキボヂワルイ。だから書く。

テレビつけたら羽賀研二が出てた。なんか結婚したらしい。しかも15歳も年下の娘さんと……ちゅうことは俺が小学生のおにゃにゃの子と結ばれたということか。


ああ、そういえば丹波哲郎亡くなりましたね。たしか去年の大河ドラマに出ていたからギリギリまで仕事していたんだな。本当に芝居と霊界が好きな人なんだな。

アニメ幽遊白書の第一話のサブタイトルが「死んだらおどろいた!」だった記憶があるが、あれは丹波哲郎の映画から取ったんだな。今日初めて知ったよ。

アニメは早く生き返りましたね、幽助。まぁ早く人気キャラの飛影や蔵馬を出さないといけなかったんでしょうが……飛影と誰か忘れたけどあの全身に鎧着込んでいた奴の試合、すごいアニメの絵がへたくそでがっかりしたの覚えてるな。その鎧の奴、原作では「渋い声」とか言われていたけど、それほどでもなかったな。

いつも以上にまとまりがないブログだな。

コメントを投稿