打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

国威発揚番組

2011-04-01 19:14:58 | Weblog
今、テレビで「世界進出バラエティ メイドインJAPAN」という、日本のものがどれだけ世界に広まっているか、という国威発揚的な番組を放映しています。

どうにも世界から虐められている雰囲気が強い日本には、こんな番組があってもいいでしょう。

それで「きのこの山」と「たけのこの里」が紹介され、こんなのもあったんですよー、みたいに「すぎのこ村」というチョコスナックも紹介されました。

ああ、あったあった。CMソング覚えていますよ。「きのこのむら~のすぎのこじゃ♪」って歌っていたような。

……そういえば、ハンバーガーの形をしたチョコスナックってありませんでしたっけ? ちょこあ~んぱんってお菓子があったけど、それはアンコだろうし。

あれ、なんだっけな。思い出せない。

コメントを投稿