打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

便利な塩こしょう(あらびき)

2009-02-21 15:52:57 | Weblog
105円で買ってきたやつなのだが、塩コショウがこれほど便利とは思わなかった。

トーストに、鍋に、コロッケにとなんにでも会う。塩味というのはやはり人間には必要なものなのだなあとしみじみ考えさせてくれる。

影武者徳川家康で塩が一番この世で美味いみたいな話があったな。なんか、最後打ち切りチックな終わり方をした記憶があるけど。SAKONは歴史漫画というかなんというかな。

しかしまぁ、塩コショウなんて一度そんなに大量に使うものでもないので、ほとんど減らない。料理番組ですら塩コショウ少々と記される。ようは好きに入れろよと言っているのだろう。

塩コショウの美味しい料理法をネットで検索するのが忙しい。

コメントを投稿