打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

驚きの甘さ

2008-10-14 18:55:42 | Weblog
大学での先輩だった人がMAXコーヒーというものを送ってくれた。MAXコーヒーといえば、漫画「サボテンキャンパス」にでてくる死ぬほど甘いコーヒーだが、どうやらこっちでも一部で売られているそうな。

ペットボトルだったよ。わくわくしながら蓋をあける。このペットボトルを初めてあける瞬間が好きだ。あの「ペキ」というか「パキ」というか……そんな手にかかる感触がたまらない。

中身は普通の缶コーヒーの中身と一緒。さっそく一口。

……うん。これは……甘いですねえー。最近主流の甘さひかえめになれている人にとっては甘すぎるかも。

味は悪くないんだよね。朝起きぬけに飲む分はいいかもしれない。なんかすぐエネルギーになりそうだし目も覚めるだろうしで。

結局、数口しか飲めなかった。とりあえず冷蔵庫で冷やすことにする。常温で飲んだから甘さが際立ったのかもしれないし。

まぁ、ちびちび飲むことにします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちが本家らしい (東のほうに住む人)
2008-10-18 20:09:44
コンバンワ ご無沙汰しています
東のほうに住みだしてMAXコーヒーを知りました
こちらは缶です
ロング缶
ロングのほうがお得な気がして買ったことがありますが…
「もう2度とかわねぇ!」と心に誓いました
それ以来買っていません
返信する
甘さがウリ (たけるん)
2008-10-19 15:47:46
こんばんはー。

実はいまだに冷蔵庫に眠っていたりします(笑)
あの甘さは普通ではない、と思って調べてみたところ練乳なんかを使用しているとか。

甘さについていけない部分もありますが、企画者の「より甘く!」という情熱には頭が下がる思いがしますです。はい。
返信する

コメントを投稿