打倒!破廉恥学園

旋風寺武流PLが意味もなくただ、だらだらと掻き散らかすブログです。

生姜焼き目玉丼の魅力

2012-03-08 19:41:25 | Weblog
昨夜の「孤独のグルメ」に出てきた生姜焼き目玉丼は、実は私もよく作る。

豚肉の薄切りをたっぷりと用意して、生姜焼きのタレで炒める。それを丼によそった飯の上にドーンと乗せる。

あのお店みたいにピーマンと紅しょうがやキャベツの千切りなんて面倒くさいから乗せません。生姜焼きと目玉焼きのみ、以上!ってもんですよ。

飯が見えなくなるくらい、いっぱい生姜焼きを丼に満たしてから、目玉焼きをドドーンと乗せる。生姜焼きが茶色だから白身と黄身がよく映えます。

たしかにこの丼は箸よりもスプーンの方が食べやすいですね。ガツガツって感じで食らうのが良し! 安くて美味いんだから、たまりませんなあ。

それにしても、まさか「あ・え・い・う・え・お・あ・お」から「お・な・か・が・す・い・た」のコンボに移るとはっ!

コメントを投稿